yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

湯豆腐生活

こんばんは、柳井です。

ここ最近、湯豆腐にハマっています。

美味い!美味しい!

f:id:yanai0871:20181215232535j:image

あまりにハマっているから、

奥さんが湯豆腐用にと、

小鍋を買ってきてくれました。

それから、家での晩酌、御飯として。

食べています。

ある日、奥さんに食べ過ぎはよくないと

言われました。

豆腐はタンパク質だから、過剰摂取は

あまりよくないみたいです。

だからと言って身体を壊す事は無いと思いますが…

でも、湯豆腐を食べだしてから、

体調の変化はありました。

(うまく説明出来ないので、表現的に

品がありませんが、すいません)

 

それは、オナラが臭い!

奥さんに言われる前から

何でやろう?と確かに思っていました。

謎が解けました笑

f:id:yanai0871:20181215235707j:image

最近の晩酌スタイルです。

湯豆腐は、

何も無し(湯)、昆布ダシ、カツオダシ。

をその日の気分で、作っています。

この日は、カツオダシでした。