yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

成長しない素晴らしさ

新年、明けまして

おめでとうございます。

柳井です。

改めまして、ご挨拶を。

成長。

我が娘の成長を日々見ながら、

言葉では表現出来ない嬉しさを実感

しています。

身長が少しずつ少しずつ伸びていたり、

抱っこする度に、重たくなっていたり。

新しい言葉を知らないうちに覚えていたり。

この成長て言葉。

成長=成長する、成長している。

この成長という言葉を聞いて浮かぶ

イメージてこうですよね?

もちろん、逆の意味でも使ったり

見たり聞いたりすると思います。

成長しない。

成長する事は、良い事であり素晴らしい事です。

では、成長しない事は素晴らしくないのか?

悪い事なのか?

一概に、そうとは限らないと思います。

成長しない素晴らしさもあり、存在している

と思います。

どんな事が、それに当てはまるのか?

それは僕自身、日々感じていますが。

物忘れ。忘れる事。

ただ、物忘れや忘れる事全てがそうではありません。

対人や、色々なシチュエーションで、

成長しない事が、素晴らしさに変身する時が

あると思うんです。