yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

からっぽ健康法

どうもおはようございます、柳井です。

人それぞれ、自分流の健康法が

あるかと思いますが。

僕にも自分流の健康法があります。

じっとして、ぼ〜〜っとする事。

身体的な健康法も、いくつかありますが。

心の健康法ですね。

場所は気にせず、どこでも出来ます。

自宅、電車に乗ってる時、寝てる時。

正しくは寝る直前の状態の時。

信号待ちの時、歩いている時。

青空を見上げて見ている時。

お風呂で湯船に浸かっている時。

書いていくとキリがなさそうなので、

ここらへんでやめておきます。笑

心をからっぽにする。

そうする事で、心が軽くなる。

本当にからっぽになっているかは、

わかりません。

心をからっぽにするという事は、

無になる。無欲になる。

それが心の健康な状態だと思います。

伝わりますか?