yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

優しさ力を鍛える為に

おはようございます、柳井です。

今日は日曜日。これから雨模様に

なるとかならないとか。

あっ!夜から?みたいですね。

前記事で、優しさ力を鍛える方法!

や・は・り、まずは…

頭おかしくなる事!

と、お伝えしました。

そして、具体的なやり方ですが…

色んな場面で、実践実行してみましょう!

そうすると、自分の意識していない

たくさんの感情、何だこれは??

と感じる不思議なものを感じる事になります。

わかりやすい例…で言うと…

誰かと食事をする約束をしていて、

相手が遅刻して来たら…

どうしますか?

相手を怒りますか?罵倒しますか?

許しますか?何かの代償を払ってもらいますか?

食事代を問答無用で払ってもらう。

不機嫌な態度を取りますか?

睨みますか?

憤慨して、そのまま帰りますか?

さあ、そんな時は…

頭おかしくなりましょう!!!

遅刻して来た相手に対して、

身体を使った表現で笑かしましょう!

または、意味不明な事言って

相手の頭の上に???を浮かべてあげましょう!

それか、遅刻した事には一切触れずに

お喋りに夢中になりましょう!

もちろん、笑顔でね。

これが、頭おかしくなると言う事なんです!

伝わりましたかね?