yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

優しさ力を蓄える術

おはようございます!

柳井です。

休日ですね!

のんびり過ごして下さいね。

優しさ力を鍛える為に。

優しさ力を養う為に。

優しさ力を確かな存在にする為に。

優しさ…

(まだ…言います?)

え〜、辞めておきます…笑

実は、もう何年も前から

何故かはわかりませんが。

自分の意思で決めた事がありました。

それは、怒らない。

シンプルでしょ?

きっかけは、ふと気付いたというか。

そう思ったんです。

出来る訳ないのに笑

出来ないけど、どうすれば

怒らないようになれるか?

自分の心の状態をどんな風に

理解すれば怒るという感情を、

コントロール出来るようになるのか?

今の僕ではないですが、

当時の僕なりに考えてました。

怒らないを意識するだけで、

優しさ力を蓄える術を知る

きっかけになる事は正解かなと

思います。

いかがですか?