yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

出来る!出来る!出来る!

どうも、こんばんは。

柳井です。

何事もそうだと思うんですが。

かくいう僕も、最近になって。

自覚したというか。

このブログで書いたかも知れませんが…

出来ない理由しか探さない思考。

出来る理由を探す思考。

 

出来ない理由しか探さない思考だと、結果、

待っているのは悪いことしか待っていません。

そして、過程でも悪い方向にしか

もちろん、行きません。

 

出来る理由を探す、又は出来る理由しか

探さない思考だと…

結果は、自然と気にならなくなります。

その分過程に集中してやるので、

良い方向と結果に繋がります。

そして…楽しくなって来ます。

 

まさに、僕は今!そうなんです。

このブログを書いてる時、

楽しいです。

何書こうかな?何書こうかな?

シンプルにそれしか探しません。考えません。

これだけで楽しいです。

出来ない理由を探す余裕がありません。笑

だから、出来る!出来る!出来る!

ひたすら繰り返し繰り返し繰り返し。

それしか無いんです。

それに気付くと、もっともっと

楽しくなります。

何でも。何でも。何でも。ね。