yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

当たり前の難しさ

おはよ…あ〜手があ…

おはようございます。

12月中旬になって、冬本番ですね。

息が白い!冬だから当たり前か。

そう、この当たり前。普段から

よく使う言葉。

当たり前て何だろう?

当たり前て言うけど、この言葉に

対してよく疑問や不思議を感じます。

結論から言うと、

当たり前は難しい。

そう思いませんか?

当たり前と自分の口から発した時に、

ん?そうかな?

と、今まで何回も疑問や自問自答した事が

あります。

毎日繰り返し来る日常。

その中で起きる風景、行動、言動。

目に入ってくる情報、意図して知る情報。

全て、ひとつひとつが当たり前。

そのひとつひとつの当たり前の世界に

当たり前に存在し、生きている自分。

考えても考えても、答えは無い。

当たり前の世界に答えは無い。

だから難しい。

日々の当たり前な事を、感じながら生きていく。

これが、答えかどうかはわからないですが。