yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

同じ事を繰り返す

おはようございます、柳井です。

物忘れを少なくする工夫。

忘れないようにする為に。

行為の工夫の仕方。

行為というか行動ですね。

タイトルそのままです。

同じ行動を繰り返す。

これだけですが、大事なのは。

「繰り返す」

そう、繰り返し繰り返す。

飽きても繰り返す。

嫌になってやめても、また繰り返す。

違う行動に変えても良いんです。

変えた行動を繰り返ししたらいいだけ。

そして、元に戻してまた繰り返す。

飽きたり嫌になったりするのは、

当たり前です。

人間の感覚、思考は同じ行動を何回か行って

いると麻痺、停止して能力が低下します。

でも、それがキッカケになって、

人間特有の、向こう側が見えてきます。

そんな経験、感覚をした事無いですか?

こういった事て、動物が行う習性と

似た部分があるんじゃないかなと思います…

人間特有な部分は動物には無い、

目には見えない何かなんでしょうね。

柳井の言葉で言うと、

「その先の向こう側を知れば、見える」

でしょうか?

伝わりますか?