yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

空気を読むとは?

こんにちは、柳井です。

あららら〜、雨が降ってきちゃいました!

大阪は。

KY。確か…流行語ではやりましたよね?

いつだったかな?

空気読めないをイニシャルみたいに略して、

KY。

僕も…よく言われました…

ん〜、よく言われましたけど。

不思議な言葉です。

見えない空気を読む。

その見えない空気を読めない人はKY。

では、空気を読める人は…

同じKY。

空気を読む事の方が凄いんですよね。

目に見えない、映らない空気を読むんだから。

人が生きる為に必要な空気を読む。

読む以前に…吸って吐いてを常に繰り返して

生きてる。いや、生かされている。

そんな空気を読む、読まない等と表現する。

読む、読まない両方とも素晴らしい事じゃないのかなあ?と僕は思います。

KYて言われて僕は、怒りやイヤと

感じた事てないなあ。

こんな素晴らしい能力があるからこその

人間なんだから。