yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

努力は、無な生き物

おはようございます、柳井です。

朝からまあた、訳わからん事

言うてるわ…

アタマおかしいなっ!

ハッッ!

自分で言いました!

(自分のブログ否定してますやん…)

はっっ…

さて、本題に入ろうかな?

僕は努力て言葉、あまり言わないように

してます。

努力と言う言葉を否定してません。

この努力て言葉、素晴らしい言葉なのは

重々承知しております。

僕なりの解釈、視点から

あまり言わないようにしてるんです。

本当に努力が必要な時て、

努力しよう!て思って努力しますか?

努力してるその時て、夢中になってしてるから。

努力してる事に気付いてないと思うんですよね。そして、努力してる事を努力と思ってないですよね?

努力と自分で思ったり、意識してしまった時点で、それはもう努力じゃ無くなって、

その人の人間力の何かに変化していると

思うんです。

その人にとって、凄く良いエネルギーに

変わっていると思います。

だから、努力は自分じゃ気付かない。

気付きようが無いと言ったほうが、

正しいかも知れませんね。

伝わりますか?

だから、色々な事に対して努力しなくていいんです!

僕は努力した事、無いです!

この真意伝わりますかね?