yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

嘘と笑顔の共存 笑顔

こんばんは、柳井です。

嘘と笑顔の共存。

上手く伝わるかな?

共存と言うか、

嘘と笑顔の関係について

少しお話しさせて頂きたいと思います。

色々な場面が想像出来ると思いますが。

嘘を付く時、笑顔で嘘付きますか?

というか、付けますか?

そんな時てあるんでしょうか?

あるでしょう?!

どんな時?どんな場面で?

大人になったら、だいたい皆さん

経験してると思います。

成人してる大人に限らず、

青春する10代でも

そんな経験してる方は

たくさんいると思います。

男女関係のたくさんの場面で、

嘘と笑顔が共存していると思います。

僕もそんな経験した事があります。

当時付き合っていた彼女と、

別れる時に、お互い笑顔で別れました。

その時の、心の状態てどういう状態でしょう。

笑顔だから嘘が無い。と言ったら、

嘘になるでしょう。

顔は笑顔だけれど、心は嘘を付いている

状態。

この嘘は、悪い嘘でしょうか?

悪い嘘が良い時もあります。

特に男女関係では、そんな場面がたくさん

起きる。

伝わりましたかね?