yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

足湯で健康?

おはようございます、柳井です。

冬は、お風呂が気持ち良いですね。

特に、湯船に浸かる際。

身体が冷えてるから、

最初の足が…まず、声が出ますよね。

おお〜っぅああ〜て、感じでね。

僕は末端冷え性やからか、

ジンジンしまくりです。

末端冷え性でない人も、

最初は熱いですよね。

去年位からかな?

冬の健康な身体の状態について、

考えるようになりました。

まず、お風呂でしっかり身体を温める!

(当たり前でしょっ!)

そして、足湯。

しっかり20分位は。

f:id:yanai0871:20181220081116j:image

自宅の足湯の様子です。

(何か、すいません。)

20分足湯してると、

汗がダラダラ出てきます。

ほんと、日常生活で行なっている

ひとつひとつの事を、

しっかり意識して、再認識する。

凄く大事やなあと、いつも自分で自分に

問いかけてます。

あ〜、温泉に行きたい。笑

温泉の湯の匂いを嗅ぎたい。笑