yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

子供から学ぶシンプル思考

どうも、柳井です。

常日頃から、よく思う事があります。

我が子は今、4歳。

よく喋ります。はしゃぎます。

寝てる時とアニメを観てる時だけ、

静かです笑

我が子の行動を観察してると、

面白いです。

常に遊ぶ事が彼女の日常。

何か遊ぶ術は、ないか?

お人形遊びが終われば、次の遊ぶ術を

キョロキョロしながら、見つけて。

ブロック遊び、パズル遊び。

お絵描きに塗り絵。

常に、遊ぶ事しか見えていません。笑

当たり前です。

まだ4歳の子供ですから。

それが、彼女のやるべき事。

それ以外の思考なんて、ないでしょう。

だから、至ってシンプルやなあと

観ています。面白い!

そんな我が子を見守りながら、

思う事。

何て、シンプルな行動!

いや、シンプルな事しかしていない。

無駄な感情、思考、行動がない!

素晴らしい!!!

と、僕は思いました。

子供から学ぶシンプル思考。

娘よ、ありがとう。