yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

笑顔で生きる為に必要な事

おはようございます、柳井です。

今、仕事の帰りにこの記事を書いています。

夜勤マンなので。

以前に笑顔で生きましょうと書きました。

笑顔で生きる為に、何が必要でしょうか?

僕が心掛けている事。

自宅で子供と目が合えば、

必ずニコっとして笑顔になるように意識してます。

子供が生まれて、赤ちゃんの時から

そうしています。

だからかどうかは、わかりませんが

我が子はよく笑います。

僕と目が合えば、ニコっと微笑んでくれます。

そしてまた、僕もニコっと微笑み返します。

これが我が家の日常であり、当たり前の光景です。

仕事中でも、お客様相手に笑顔で振る舞うように心掛けています。

もちろん、区別して。

我が子と同じように、ニコっとしたらね…

至ってシンプルに出来る事を繰り返し繰り返し

行っていると、頭で考えなくても

自然に笑顔になります。

あとは、好きなお笑い番組を観て笑う事かな?

声を出して。アハハハ〜て。