yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

睡眠と心の関係

おはようございます、柳井です。

僕は仕事柄、睡眠不足に

なりがちです。

仕事柄以前に、

寝るのが好きです。

睡眠不足が1番身体に悪いですよね!

睡眠と心の関係て、とても大事です。

何が大事かというと。

睡眠不足だと、心が健康じゃ無くなります。

心が健康じゃ無くなると、

同時に、思考能力も低下して、正しい判断が出来なくなったり、誤った行動をしてしまったり。

心が健康じゃなくなると言うのは、

ちょっとした事で、イライラしたり。

笑顔を忘れがちになったり。

思っても無い事を言ってしまったり…

と、

自分を見失ってしまう。

僕も、過去にそんな時を

山程経験しました。

それが今の僕にとっては、

良い財産になってます。