yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

シンプルの反対は?

こんにちは、柳井です。

僕はシンプルが好きです。

記事でも言うてますが。

考え方、思考、感じ方。

服装もシンプルなデザインが好きです。

ふと、シンプルと言っていて

疑問が湧きました。

シンプルの反対て何やろう?

て。

調べてみると…

コンプレックス(COMPLEX)

複雑。

あら?

1つ新ためて、知りました。

僕の知ってるコンプレックスは、

皆さんも同じだと思いますが、

自分の身体的なもので、

嫌やな、気になるな、治したいな。

見られたくない部位、

知られたくない部位だったり。

内面だと、自分で嫌な感情や考え方、

直したい性格、とわかってて

直らない部分。

自分自信で重々、わかってるのに

知らないフリしてる部分。

を、コンプレックスと理解してました。

でも、本来のコンプレックスは…

複雑。

シンプル(簡単、単純)

コンプレックス(複雑)

面白いですね!