yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

多個人化の時代を知る

おやすみされてる方は

良い夢を見てくださいね。

あっ!こんばんは、柳井です。

これから、色々な事が変化、

進化して変わっていく時代だと

言われていますが。

SNSが当たり前に普及して、

世界中の人が、

自分を発信し、情報を発信し、

常に新しい文化を構築している時代。

よく目や耳にする多様化社会や

多様化の時代。

元々そうであり、今それが

価値になり、価値あるものだと

再認識しないといけない時代。

人間の個人の力。

このブログでも多く書いてきました。

僕の言葉で言うなら、

多個人力、多個人化。

人間ひとりひとりの個人の力。

その個人の中にある膨大な数や量の

人間力を自分で、自分自身で

どう発信し、変換し、視点を見つめ直し

伝えるのか?

自分の事だけど、敏感に感じ。

自分の中にある、何かを

吸収し、形にし、変換し。

創造し、発信する。

多種多様で多個人化する。

これが必要な事だと思います。

どう思いますか?

伝わりますか?