yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

玉子は命のパワー

こんばんは、柳井です。

ちょいと、一息付きましょう。

(えっ?何が!?)

卵、食べますよね?

ほぼ毎日といっていい位食べますよね?

食べ過ぎは良くないとか、昔から言われてましたが。

ここ最近、実は毎日、1日何個食べても

身体に影響はない。

と、テレビで特集してるのを観ました。

僕は、生卵をそのまま飲む。ゆで卵で食べる。

のが、好きです。

あとは、たまにだし巻き卵を作って食べたり。

奥さんの作ってくれている、お弁当には

必ず卵焼きがあります。

て考えると、本当に毎日食べてます。

凄い身近な存在の玉子。

どんな食材でも、いや全ての食材にも

当てはまりますが、

とても大事なエネルギー(命のパワー)を

貰っています。

そう思いませんか?