yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

ひよこに学べ!殻を破るとは?

どうも、柳井です。

毎日、当たり前に食べている玉子。

とても大事で大きなエネルギーを貰っています。

食材としての玉子。

何で、大きなエネルギーかというと。

お気付きになるでしょうか?

玉子ひとつひとつは、命。

人間と同じ、命があるもの。

卵が孵化すると、ひよこが生まれます。

自分で殻を破り、殻から出て来ます。

そして、最初に目にしたものを

自分の親と認識してついて行きます。

まず、凄くないですか?

殻を破る事が。そう思いませんか?

気付いたら、ぎゅうぎゅうの状態で

真っ暗の中に居て。何も見えない。

そんな状態で、自分で殻を破って

出てくる。

目も見えてるか、分からない。

外の世界がどんな世界か、

わからないのに。

その時の、ひよこの気持ちを想像した場合。

いったいどんな気持ち何だろう?

恐怖を感じたから、殻を破るのか?

生きてる!と本能で感じたから

殻を破るのか?

どっちだと思いますか?