yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

ぐつぐつグツグツ

こんばんは、柳井です。

冬になると鍋料理が食べたくなりますね。

我が家でも鍋料理、よく食べてます。

晩酌のあてに、湯豆腐にハマってます。

美味しいですよね。

汗かく位、あったまります。

湯豆腐を準備する際に、

水を小鍋に入れて沸騰するまで

沸かします。

お湯になったら、豆腐を適当な大きさに

切って鍋に入れます。

数分、ぐつぐつ煮込んだら出来上がり!

とてもお手軽で美味しい料理ですよね。

この、ぐつぐつお湯が沸いているお湯や

ぐつぐつ煮込んでる豆腐を見るのが

好きです。

(変わってますよね!?)

自分でも思います笑

あと、ぐつぐつ煮込んで出る

豆腐や出汁の香りを匂うのも好きです。

変態ですね!笑