yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

微生物を追いかけろ

こんにちは、柳井です。

いきなりですが。

自作のミクロショート小説を、どうぞ。

読んで頂けたら幸いです。

 

「微生物を追いかけろ」

 

(指令!指令!)

「微生物を発見して、追いかけるんだ!」

「はいぃ?!、何っ?誰?」

「微生物と言うものです。」

「あ…どうも、こんにちは」

「さ、さっあ。早くしないと…」

「いや、声しか聞こえないんだけど??」

「誰なんですか?」

「だから…微生物と言うものです。」

「あなたの目の前に先程から居ますが…」

「ええ!!どこにっ?」

「だから、あなたの目の前に居ます!

よーく目を開けて探してみて下さい」

「をんあっ…!ああっ!居たあ!」

「ちっちゃああ!なんじゃあー」

「見えましたか?どうも」

「何食べて生きてるの?!?!」

「気になりますか?」

(まず、そこ気になるかなあ…)

 

「気になるでしょ!そりゃ!」

「いや…微生物なんで…特に食べ物は…」

「じゃあ何で、微生物やのに話せてるの?」

「あなたに気付かせる為です」

「私はあなたの無数に存在する、

心の隙間から生まれた

微生物です。」

 

 

※この物語はフィクションです。