yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

後ろを振り返る

こんばんは、柳井です。

最近僕はよく、後ろを振り返ります。

この行為、行動てとても大事だなと思います。

道を歩いていて、前と左右の横は

よく見て確認しますよね?

後ろは、たまには見ます。

いや、必ず前と左右の横だけじゃなく

後ろも見る。

という人も居ると思います。

歩くという行動だけでなく、

他の行為行動、考え、感覚にも

この、後ろを振り返ることが

とても重要だったりしませんか?

過去を振り返る。

扉を開けて部屋に入ったら閉める。

その時に、後ろを振り返り再度閉まってるか

確認する。

過去の思い出を振り返る。

後ろ。を振り返る。

この行動をよく感じながら意識して行うと

様々な事に繋がっていて、

点と点を繋ぐと線になる。

振り返るとは、繋げる事。

のような気がします。

伝わりますか?