yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

確実に存在する2人目の自分を知る

こんばんは、柳井です。

僕は、人って自分以外にもう1人の

自分と共に生きていると思っています。

妄想する時。

想像する時。

創造する時。

何か考え事をする時。

何かに悩む時。

後悔した時。

泣きたい時。

嬉しい時。

褒めて欲しい時。

無意識にひとり言を呟いた時。

とかね。

たくさんあると思うので、

この位にしておきます。

常に、いつも一緒に存在してるんですよね。

24時間、死ぬまで一緒なんだと

思うんですよね。

自問自答て言葉ありますよね。

まさに人には2人目の自分が居るんですよ?!

て、意味にも取れる言葉ですよね?

有名な4文字熟語。

学校で習った言葉ですよね?

小学校高学年の頃かな?

忘れた〜

だから、誰しもが出会ってるんです。

この自問自答て言葉を習った時に。

確実に存在する2人目の自分に。