yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

自分を大事にするということ

こんばんは、柳井です。

今日は寒い寒い!

今年は特に異常気象で気温差が激しいから、

特に寒く感じてしまいます。

わたくし柳井は、今38歳。

家族が出来てからか?

年齢を感じ出してからか?

(いわゆる、加齢に伴う体力の低下)

自分を大事にするということが、

とても大切な価値だと感じるようになりました。

なぜなら、

自分自身の事だからとだけ思っている事が、

思い込みであり、そこに価値は無く。

自分に関わっている人全てに

影響する事をしっかり感じる事が

価値に繋がると気付きました。

やはり、至ってシンプルなんですよね。

自分自身だけ。自分だけ。

これだけを考えても、

その時、その瞬間に理由無く納得して。

その先、その先の未来までは想像しない。

だから、自分を大事にしない。

その向こう側がある時に、ある事。

存在していると知ると、

自分を大事にする事の価値、意味を知る。

知ってしまえば、至って簡単な事。

そう感じる今があります。