yanaiの頭おかしいブログ

大阪生まれ大阪育ちの普通の夜勤マン。日々感じた事を描きます。

めんどくさい

おはようございます、柳井です。

うー、寒すぎて頭が痛い…

ちょっとした体調の変化に気をつけていないと、

風邪引きそう!

めんどくさいて言葉。

どんなイメージ持ってますか?

まず聞いて感じる事て、

ネガティブなイメージですよね?

でも、使い方一つで

この言葉て良い方向になったり

しません?

めんどくさいから先にやっておこう。

自分以外の人が、めんどくさいと思ってる事を

見えないめんどくささを察して、感じ取って

代わりに行った場合。

相手からは喜ばれますよね?

手間暇かける作業て、言わばめんどくさい事

ですよね?

でも、手間暇かけて行った作業て

嫌なイメージではないですよね?

結果、達成感を感じたり喜んだり。

手間暇が価値になってたり。

色んな場面、めんどくさいて言葉の使い方、

伝え方を意識してみると、

とても面白く、めんどくさいて言葉に

好感を持てて、使えるようになると思うんです。

伝わりますかね?